時和ジムバトル行ってきました

簡易結果
13時の部○○○×
16時の部×○○

デッキ選択に間違いはなかったし、
デッキ構築もほぼ間違いなかったと思えています。
ただ、一人回しも全然せずに(前日組んだので時間がなかった)
回したのが失敗だったかなと。

以下デッキレシピ
※時和ジムバトル使用時はセンパイとコウハイ*1→N*1

ポケモン23
ランプラー(よるのこうしん)*4
バチュル(よるのこうしん)*4
バケッチャ(よるのこうしん)*4
イーブイ(エナジーしんか)*4
ブースター(ふくしゅう)*3
リーフィア(エナジークラッシュ)*2
バリヤード(ベンチバリア)*1
ジラーチEX(ほしのみちびき)*1

スタジアム4
次元の谷*4

エネルギー8
基本草*4
ダブル無色*4

サポート6
プラターヌ博士*4
センパイとコウハイ*1
フラダリ*1

グッズ19
バトルコンプレッサー*4
バトルサーチャー*4
ハイパーボール*4
レベルボール*2
シルバーバングル*2
ランダムレシーバー*2
パソコン通信(AS)*1

以下個別解説

ランプラー(よるのこうしん)*4
バトコンでトラッシュに送られる役目ですが、
この子がいないとダメージがあがらないです。影の大黒柱。

バチュル(よるのこうしん)*4
対悪デッキへの主砲。

バケッチャ(よるのこうしん)*4
対闘デッキへの主砲。

イーブイ(エナジーしんか)*4
ラボが怖いですが割りやすいので進化しやすいこちらを。

ブースター(ふくしゅう)*3
ブースターのふくしゅう!ゲーフリにはこうかがないようだ…。
行進持ちが落ちた後の後半、対鋼デッキへの主砲。

リーフィア(エナジークラッシュ)*2
対水デッキへの主砲。
憎きガマゲロゲへの牽制にもなります。

バリヤード(ベンチバリア)*1
この子がいないとハンマーヘッド等で全滅する未来しか見えないので1枚。

ジラーチEX(ほしのみちびき)*1
初動が大事なデッキなので保険に1枚。

次元の谷*4
常に貼り続けたいので4枚。

基本草*4
ダブル無色*4
後半が不安ですがEX3体倒せば終わりなのでこの枚数で大丈夫だと思います。

プラターヌ博士*4
このデッキのメインエンジンであり、
行進と復讐のために生きるダンディーな博士。
人によってはアララギでも可。

センパイとコウハイ*1
ここの枠は最初はNでした。
しかし、Nを使う場面があまりにも少なかったので
倒されやすいこのデッキではニコタマ等にアクセスできるこちらのほうが
使いやすいかと思います。

フラダリ*1
序盤にコンプレッサーで送られる悲しい人。
終盤の詰めになるので1枚。
クソコラとか呼ばない!

バトルコンプレッサー*4
1回使うだけで行進の威力が60もあがるすごいカード。

バトルサーチャー*4
サポートの補助や再利用。文句なしの4枚。

ハイパーボール*4
レベルボール*2
行進や復讐の威力をあげつつブースター等にアクセスできる
ハイパーを4枚、バケッチャやバチュルにアクセスできるレベルを2枚。

シルバーバングル*2
HP170のEXがトラッシュ7枚の行進で倒せるようになります。

ランダムレシーバー*2
事前にフラダリとセンパイコウハイを落とせば博士直通電話になります。

パソコン通信(AS)*1
エースペはこれ安定だと思います。

以上です。

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