13日の0時になったので解禁していい…よね?
気になる方は閲覧注意。
ロックデッキ手もつけたこともない人間なので
ほぼネットのレシピ参考にして書きました、未熟でごめんなさい。
誰しも考え付いてるとは思いますが情報公開はしたい人間なので。
これおかしいじゃないかっていう意見等多かったら
謝罪後この記事は削除します。ご了承ください。




















以下叩き台レシピ

ポケモン24
ボクレー(おどろかす)*4
オーロット(もりののろい、逃げ3)*3
ヨマワル(よみがえり)*2
サマヨール(のろいのしずく)*1
ヨノワール(くろいて、逃げ3)*1
チョボマキ(あくび、逃げ3)*3
アギルダー(なぐってドロン)*3
ロコン(こがす)*2
キュウコン(けっかいのやしろ)*1
ビリリダマ(みちづれボンバー)*2
マルマイン(でんじドロー)*1
ジラーチEX(ほしのみちびき)*1

サポート12
アララギ博士*4
N*4
アクロマ*2
フラダリ*2

スタジアム2
サイレントラボ*2

グッズ18
ハイパーボール*4
レベルボール*3
ヘビーボール*1
すごいつりざお*2
タウンマップ*1
ツールスクラッパー*1
かるいし*3
バトルサーチャー*2
ダウジングマシン(AS)*1

エネルギー4
ダブル無色*4

簡易キーカード解説

オーロット
特性「もりののろい」
このポケモンがバトル場にいるかぎり、
相手は手札からグッズを出して使えない。

アギルダー
技「なぐってドロン」 無無 50
相手のバトルポケモンをどくとマヒにする。
このポケモンとついているすべてのカードを、自分の山札に戻す。
そして山札を切る。

ヨノワール
特性「くろいて」
相手のポケモンにのっているダメカンを1個選び、
相手の別のポケモンにのせ替える。
この特性は、自分の番に何回でも使える。

キュウコン
特性「けっかいのやしろ」
このポケモンがいるかぎり、おたがいのプレイヤーは、
手札からスタジアムを出せない。

マルマイン
特性「でんじドロー」
自分の手札が4枚になるように、山札を引く。
この特性は、自分の番に1回使える。

サイレントラボ
おたがいの場・手札・トラッシュにある
たねポケモンの特性は、すべてなくなる。

暫定的な動かし方
普段のアギロットとほぼ同じですが、
サイレントラボを貼ってキュウコンを立てる必要があります。
(相手側のケルディオEX・ビリジオンEXは
ラボを立てた瞬間特性が消えるので対策にはならなくなります。)
そのため、従来のビリゲノ対策枠であった
ブースターおよびカエンジシのスペースを
キュウコンとサイレントラボに回しております。

最終的な場は

バトル場:オーロット(かるいし)
ベンチ:チョボマキ アギルダー ヨノワール キュウコン マルマイン
スタジアム:サイレントラボ

こうなれば理論上半永久ロックがかかるはずです。
(ミュウEXの場合と違い山札を1枚ターン初めに引いたあとに
2枚特性でドローしないといけないのででんじドローです。)

もちろん弱点もあります。(残りはひみつにて)
現段階では結構ガバガバだと思います。
ミュウEX+ムシャーナと違い簡単に崩れるはずです。
そもそもゲロゲ環境でこれだけグッズ依存のデッキを立てるのは難しいでしょう。
(と思ってる)


改良点まだまだあると思いますがよろしくお願いします。

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