2つわからないことがあるので質問させていただきます

まず退化スプレーのことなのですが
ボスゴドラ剥がして別のコドラに貼って進化→やまおろし複数回発動
これのような例はわかるのですが
シビビールAとシビビールBがいるとして
シビビールABのエレキダイナモ発動後にシビビールAをシビルドンに進化させて
その後シビルドンを退化させてシビビールAに戻した場合
そのシビビールAは再びエレキダイナモを使用できるのでしょうか

後ごうまんなかぜのことなのですが
ボーマンダAとボーマンダBが場にいて
相手手札6枚の時にボーマンダAのごうまんなかぜ使用→相手手札4枚
その後Nを打ちお互い手札6枚にした時に、
ボーマンダBのごうまんなかぜを使用して相手手札4枚にすることはできるのでしょうか

回答お願いします

コメント

あいうえお
2013年7月2日16:18

シビビはできた記憶があります。
ボーマンダもできると思います。
もし間違えてたらすいません。

あむ
2013年7月2日16:23

どちらもできます

ホロカ
2013年7月2日16:38

>あいうえおさん、あむさん
迅速な回答ありがとうございます
両方できるのですね、デッキ作る上で疑問に思っていたので助かりました

鈴木
鈴木
2013年7月2日19:50

回答は同じですが、どちらもできます。

進化や退化するとすべての情報がリセットされます。
ルールブックのB-09の「■ポケモンを進化させる」に書かれています。

ボーマンダは重複しないと書かれていないので、2体でエレキダイナモを2回できるのと同じようにできます。

ホロカ
2013年7月2日20:16

>鈴木 鸞さん
回答ありがとうございます!
全ての情報がリセットされるのですね…良く覚えておきます

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索