むしょーやレポとデッキレシピ
2013年5月11日 TCG全般12時前についたけど外雨なので地下鉄駅でぶらぶら
おもちくんさんと合流して開店と同時にゴー
相変わらず名前を覚えられない症候群
1時の部 使用デッキ:ゴチティニ
××○ 圏外
1勝はミュウツーの1キルのみ・・・
4時の部 使用デッキ:スピアー
不×○ 圏外
リベンジバーストが炸裂したのは爽快でした
7時の部 使用デッキ:デラウルガ
×○ 圏外
2戦目は水相手だったので冷や汗かきました
収穫
キュレムPs*3→元気の欠片*4、エネルギー転送(BW)*1
キラエネ5枚ほど→鋼キラ*1、エネルギー付け替え(BW)*2
プロモ→鋼キラ*4、闘キラ*1、バングルミラー*1、ランプラー(フリーフロート)*1
以下デッキレシピ
ハッスルしようぜ!デッキ
ポケモン13
ビードル(BW8)*4
コクーン(BW8)*1
スピアー(BW8)*4
ビリジオンEX*2
シェイミEX*2
サポート12
アララギ*4
N*4
ベル*2
アクロマ*2
エネルギー8
基本草*8
グッズ25
キャッチャー*3
入れ替え*3
まんたん*4
ハイパー*4
つけかえ*2
バングル*2
エネ回*1
釣竿*1
飴*4
ダウジングマシン(AS)*1
スタジアム2
タチワキ*2
・スピアー
4-1-4ライン ハッスルスピアは60+毒なのでタチワキ張れば90ラインまでは一撃
生き残っても毒と混乱が地味に厄介なので相手は交代してきやすい
ただ案外落とされやすく雷撃で死ぬので案外打たれ弱い
・サブポケ
ビリジオンとシェイミはピンでもいいかもしれない
・エネルギー
10枚ぐらいに増やしたいところ
・グッズ類
キャッチャー入れ替えは4欲しい場面が多かった
まんたんはハッスル連発に必要なのでフル投入
まんたんからのエネ回が強い
つけかえは後半のシェイミ起動用に2枚
バングルつければケルは一撃で落とせます
キャッチャー入れ替えまんたんを使いまわしたいのでASはダウジング
追記:スピアー逃げ0だから入れ替え2キャッチャー4にすればいいのか
使っていて楽しいデッキなのでおすすめします
明日はうきにん杯だ
おもちくんさんと合流して開店と同時にゴー
相変わらず名前を覚えられない症候群
1時の部 使用デッキ:ゴチティニ
××○ 圏外
1勝はミュウツーの1キルのみ・・・
4時の部 使用デッキ:スピアー
不×○ 圏外
リベンジバーストが炸裂したのは爽快でした
7時の部 使用デッキ:デラウルガ
×○ 圏外
2戦目は水相手だったので冷や汗かきました
収穫
キュレムPs*3→元気の欠片*4、エネルギー転送(BW)*1
キラエネ5枚ほど→鋼キラ*1、エネルギー付け替え(BW)*2
プロモ→鋼キラ*4、闘キラ*1、バングルミラー*1、ランプラー(フリーフロート)*1
以下デッキレシピ
ハッスルしようぜ!デッキ
ポケモン13
ビードル(BW8)*4
コクーン(BW8)*1
スピアー(BW8)*4
ビリジオンEX*2
シェイミEX*2
サポート12
アララギ*4
N*4
ベル*2
アクロマ*2
エネルギー8
基本草*8
グッズ25
キャッチャー*3
入れ替え*3
まんたん*4
ハイパー*4
つけかえ*2
バングル*2
エネ回*1
釣竿*1
飴*4
ダウジングマシン(AS)*1
スタジアム2
タチワキ*2
・スピアー
4-1-4ライン ハッスルスピアは60+毒なのでタチワキ張れば90ラインまでは一撃
生き残っても毒と混乱が地味に厄介なので相手は交代してきやすい
ただ案外落とされやすく雷撃で死ぬので案外打たれ弱い
・サブポケ
ビリジオンとシェイミはピンでもいいかもしれない
・エネルギー
10枚ぐらいに増やしたいところ
・グッズ類
キャッチャー入れ替えは4欲しい場面が多かった
まんたんはハッスル連発に必要なのでフル投入
まんたんからのエネ回が強い
つけかえは後半のシェイミ起動用に2枚
バングルつければケルは一撃で落とせます
キャッチャー入れ替えまんたんを使いまわしたいのでASはダウジング
追記:スピアー逃げ0だから入れ替え2キャッチャー4にすればいいのか
使っていて楽しいデッキなのでおすすめします
明日はうきにん杯だ
コメント