グライオン(BW6)
2013年5月8日 TCG全般 コメント (2)面白そうなカードだと思って4枚持っていましたがこれを使ったデッキが作りたい
タチワキ張るだけでなかなかいいダメージが出そう
簡単なスペック説明
グライオン HP100 闘
ポイズンサークル 20 相手毒+逃げられない
つじぎり 40 ベンチと入れ替え
弱点 水*2 抵抗力 雷-20 逃げる1
レベボでサーチできないが素のナイトスピアは耐える微妙なHP
微妙に足りない技の威力
水弱点なのでケルディオEXやキュレムPsが怖い
雷抵抗だがゼクロムのらいげきで落ちます
簡単なダメージ目安
タチワキサークル→20+30+30で80
90ラインがギリギリで落ちないのでプラパが欲しいところ
タチワキサークル+つじぎり→20+30+30+40+30で150
2進化はほぼ落とせます
タチワキサークル(闘弱点)→40+30+30で100
アブソルPsまでは返しで落とせる計算
タチワキサークル+つじぎり(闘弱点)→40+30+30+80+30で210
ゼクロムEX、ダークライEXあたりはバングルなしでもいけそう
バングルタチワキサークル→50+30+30で110
ビクティニEXあたりまでが落ちる
バングルタチワキサークル+バングルつじぎり→50+30+30+70で180
EX狩れますけど返しの一撃が恐ろしい
使うならタチワキは2~3、バングルは3~4積みたいかな
天敵としてはビリジオンEX(毒無効化)、ケルディオEX(神秘でオーバーキル)
キュレムPs(開幕デオ出しマシーン水張りスピアでグライガーから1キルあるで)
コバルオンEX(100なので撃たれる)あたりなのかな
コバルオンEXは3エネだからなんとかなるとしても
ビリジオンEXで毒無効化されたらただの20ダメージになるし、
キュレムPsは1キル、ケルはかけつけるだのばくりゅう神秘で
あっという間に壊滅する可能性が
難しいね
タチワキ張るだけでなかなかいいダメージが出そう
簡単なスペック説明
グライオン HP100 闘
ポイズンサークル 20 相手毒+逃げられない
つじぎり 40 ベンチと入れ替え
弱点 水*2 抵抗力 雷-20 逃げる1
レベボでサーチできないが素のナイトスピアは耐える微妙なHP
微妙に足りない技の威力
水弱点なのでケルディオEXやキュレムPsが怖い
雷抵抗だがゼクロムのらいげきで落ちます
簡単なダメージ目安
タチワキサークル→20+30+30で80
90ラインがギリギリで落ちないのでプラパが欲しいところ
タチワキサークル+つじぎり→20+30+30+40+30で150
2進化はほぼ落とせます
タチワキサークル(闘弱点)→40+30+30で100
アブソルPsまでは返しで落とせる計算
タチワキサークル+つじぎり(闘弱点)→40+30+30+80+30で210
ゼクロムEX、ダークライEXあたりはバングルなしでもいけそう
バングルタチワキサークル→50+30+30で110
ビクティニEXあたりまでが落ちる
バングルタチワキサークル+バングルつじぎり→50+30+30+70で180
EX狩れますけど返しの一撃が恐ろしい
使うならタチワキは2~3、バングルは3~4積みたいかな
天敵としてはビリジオンEX(毒無効化)、ケルディオEX(神秘でオーバーキル)
キュレムPs(開幕デオ出しマシーン水張りスピアでグライガーから1キルあるで)
コバルオンEX(100なので撃たれる)あたりなのかな
コバルオンEXは3エネだからなんとかなるとしても
ビリジオンEXで毒無効化されたらただの20ダメージになるし、
キュレムPsは1キル、ケルはかけつけるだのばくりゅう神秘で
あっという間に壊滅する可能性が
難しいね
コメント
その時はテラキオンミュウツーが多かったので
テラキオンとグライオン変えるだけですんなり入りました。
入れ替えが少ない環境ならグライオンは強いですね。
ケルディオや草デッキのこと考えるとミュウツーは欲しいとこですかね。
ケルディオが減少傾向ならもしかしていける?
入れ替えの少ないダークライあたりには有利に戦えそうな気はしますね
ケルディオEXはそこそこ見るのでミュウツーはやはり欲しいですよね